本の紹介「一生頭がよくなり続ける もっとすごい脳の使い方」

「一生頭がよくなり続ける もっとすごい脳の使い方」

著者:加藤 俊徳

「一生頭がよくなり続ける もっとすごい脳の使い方」
『一生頭がよくなり続ける もっとすごい脳の使い方』をAmazonでチェック

【作品紹介と感想】

Amazonの紹介文抜粋
「やる気はあるのになぜか勉強が続かない」「頑張って勉強しているのに結果が出ない」…これは脳の準備運動不足&基礎体力のなさが原因!

この紹介文が自分にヒットしました。やる気はあってもなかなか成果が出ない、そんな悩みを抱える人にはぴったりな本です。

勉強の仕方について丁寧に説明されている本です。私はこの本で初めて「勉強の仕方」を学びました。印象に残っているテクニックは以下の通りです:

  • 資格試験までの1年間を、65日、100日、100日、100日に分けて計画的に進める。
  • 運動脳にも刺激を与えることが重要。
  • カフェなどで勉強するときは1教科のみ持っていき、不足分は取りに帰ることで運動となり、脳にとって効果的。
  • 20分程度の学習を繰り返すと効果的。
  • 3週間で復習することが記憶の定着に役立つ。

勉強や脳の使い方についてもっと知りたい方は、ぜひこの本を手に取ってみてください!



加藤俊徳先生の前作『一生頭がよくなり続ける すごい脳の使い方』も非常に良かったです。簡単に紹介すると、40代が最も頭が良い時期で、50歳前後で新しい刺激を脳に入れるかどうかが老後の脳に大きな影響を与えるそうです。

『一生頭がよくなり続ける すごい脳の使い方』をAmazonでチェック

※この感想はあくまで個人的な意見です。

この作品はオーディブルでも聞けます。

30日間の無料体験を試す。
Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
30日間を過ぎると月額1500円となります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました